スポンサーサイト



アマレココ4 その10 スーパー ベータ2 公開

GPU処理の最適化を行ったベータ版です。GeForce GTX650 で約5%、GeForce GTX1080 で約1% ゲームのベンチマークスコアが向上します。また、正式名称を「スーパー アマレココ」とすることにしました。

1.主な変更点
1) GPU処理を最適化
2) 正式名称を「スーパー アマレココ」に変更
3) 録画詳細設定のダミーピクセルに「自動」を追加、デフォルト設定を「自動」に変更
4) スクリーンショットを撮った際にエラー落ちするかもしれないのを修正
5) スクリーンショットのホットキーを押しっぱなしにしたときにつく連番を修正
6) 録画詳細設定のテクスチャ数の設定を廃止

テクスチャ数の設定は私のカン違いでした。ビデオメモリをシステムメモリへ転送するテクスチャがビデオメモリとシステムメモリの
両方を消費すると思っていましたが、ビデオメモリは使わずに、システムメモリだけのようなのでビデオメモリを節約する効果はありません。設定を廃止し、転送用のテクスチャ数は6に固定しました。

ダミーピクセルを「自動」とすると、状況に合わせて自動的にダミーピクセルをONにしたり、OFFにします(録画中にON/OFFが切り替わります)。
多くのケースで「常にON」よりベンチマークのスコアが伸び、かつ、多くのケースで「常にOFF」よりフレームの取りこぼしを軽減します。
逆にいうと、「常にON」よりフレームを取りこぼす可能性があり、「常にOFF」よりスコアが低下する可能性があります。


2.ダウンロード
・スーパー アマレココ Ver4.10 ベータ版


不具合などありましたら、この記事のコメント欄に書き込んでいただけると助かります。
特に問題がなければ、このバージョンを正式版として来週ホームページで公開する予定です。
関連記事


コメントの投稿

初回起動時

不具合と言う訳ではありませんが、初回起動時だけ気を付けた方がいいかなと思う部分がありました。

初回起動時(AmaRecCo.iniが無い状態)に「設定」を開く場合、アマレココ本体を中心に開くのでこの時
アマレココ本体をモニター右上端で置いた状態で設定を開いてしまうと身動き出来なくなってしまいます。
設定が開いた状態ではタスクバーアイコンでの移動も出来ません。
普通初回起動時はモニター中央で「設定」を開くので今まで気付きませんでした。

アマレコTV4でも同じかなと思ったのですが、こちらは強制的に設定が開くので問題ないですね。

既出だったらごめんなさい。

Re: 初回起動時

> 不具合と言う訳ではありませんが、初回起動時だけ気を付けた方がいいかなと思う部分がありました。
>
> 初回起動時(AmaRecCo.iniが無い状態)に「設定」を開く場合、アマレココ本体を中心に開くのでこの時
> アマレココ本体をモニター右上端で置いた状態で設定を開いてしまうと身動き出来なくなってしまいます。
> 設定が開いた状態ではタスクバーアイコンでの移動も出来ません。
> 普通初回起動時はモニター中央で「設定」を開くので今まで気付きませんでした。
>
> アマレコTV4でも同じかなと思ったのですが、こちらは強制的に設定が開くので問題ないですね。
>
> 既出だったらごめんなさい。

ご報告ありがとうございます。正式版で修正します。

 
 
あまラボへようこそ
このブログでは自作ソフトの最新情報やtips、PC動画に関する話題を掲載していきます。各記事へは下にあるカテゴリからアクセスして下さい。

ファイルのダウンロードはホームページの方でお願い致します。

質問・要望・不具合報告はこちら
アマレコTV
アマミキ!
アマレココ
アマレコ・ライト
ファンタジーリモート
AMVコーデック



ホームページ
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
ブログ内タグ

アマレコTV ビデオキャプチャ AMVコーデック アマレココ アマミキ! コーデック SC500 動画配信 ファンタジーリモート アマレコライト プラグイン AMV4 SC512 デスクトップキャプチャ AVX2 ライブ機能 質問コーナー FAQ リモートソフト HDキャプチャ ニコニコ動画 DirectShow LEGO 解説動画 組み換え 4K レゴ 可変再生速度 遅延 XL2420T 液晶モニター アマステ 120Hz 倍速液晶 GV-USB2 Intensity AMV2MT PS4 Pro デインターレース ベンチマーク RDT233WX-Z ffmpeg SD-USB2CAP4 GV-USB 32ZP2 31024 31006 designs VideoKeeper2 AVX XCAPTURE-1 RGBキャプチャ Alternate RYZEN Play Shadow AtomでHDキャプチャ OBS HT ハイパースレッディングテクノロジー インストール DirectShowFilter MPC Livetube 録画 オーバーレイ XCapture-1 Kabelake キャプチャーツール NVEnc 音ズレ 31021 フィギュア シンクライアント イベント プレビュー 倍速駆動 ゲームスムーズモード MonsterXU3.0R 音遅延 モノステ 液晶テレビ 32ZP32 ZP3 REGZA 額縁遅延 SSE リプレイ機能 DC-HD1 電源オプション 倍速補完処理 HDCP HDMI Haswell 擬似NTSCキャプチャ IntensityPro LameACM MP3 SD-USB2CUP4 QSV 

ブログ内検索
月別アーカイブ
アマレココに関するリンク
お世話になっているソフトのリンク
RSSリンクの表示
管理画面
  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。