ファンタジーリモート・キーの誤動作

現時点で分かったのは次の3つ。

1)一度でもウインドウズキーを押すと、サーバー側がWinキー押しっぱなしになってしまう。(クライアント側からでは解除不可能。サーバー側のキーボードでWinキーを押して解除する。)

2)マウスのボタンを押しながらクライアントのウインドウ外へでて放すと、サーバー側のボタンは押しっぱなしになる。(クライアント側から一度クリックしなおせば解除される。)

3)クライアント側のファンタジーリモートは関係の無い通常動作のAlt+Tabでファンタジーリモート・クライアントにフォーカスするとサーバー側がAlt押しっぱなしになる。(もう一度Altを押せば解除される。)


私が以前陥ったのは2のケースで、右ボタンが押しっぱなしになっていました。
この状態になるとデスクトップなどでアイコンを左ダブルクリックしても右クリックのメニューが出てきてしまい、プログラムの実行などができなくなります。

皆さんから報告を頂いているケースも上記のいずれかに該当するものでしょうか、もう少し調べてみます。
関連記事


コメントの投稿

No title

こんにちは。先日症状を報告差し上げた者です。

自分でも調べてみたのですが、shift+何かのキーを同時に押すと
うまく動かないようです。
たとえばshift+delが利かなかったり、Shift+矢印キーを同時に押すと
shiftが押されっぱなしのようになります。
ctrl+delなどの同時押し操作はできるので、やはりshiftがらみでも
何か持っているように見えます。

Re: No title

> こんにちは。先日症状を報告差し上げた者です。
>
> 自分でも調べてみたのですが、shift+何かのキーを同時に押すと
> うまく動かないようです。
> たとえばshift+delが利かなかったり、Shift+矢印キーを同時に押すと
> shiftが押されっぱなしのようになります。
> ctrl+delなどの同時押し操作はできるので、やはりshiftがらみでも
> 何か持っているように見えます。

どもども~

試してみました。

1)左のShiftキー+Delだと、ただのDelになり、左Shift+○○だとShiftが反映されない。

2)右Shift+Delだとバックスペースの動作になり、Shiftは反映されるが、その後Shiftが押しっぱなしになる。サーバー側のキーボードでShiftキーを押さないと解除できない。

となりました。
この事も考慮して修正していこうと思います。ありがとう御座いました。
 
 
あまラボへようこそ
このブログでは自作ソフトの最新情報やtips、PC動画に関する話題を掲載していきます。各記事へは下にあるカテゴリからアクセスして下さい。

ファイルのダウンロードはホームページの方でお願い致します。

質問・要望・不具合報告はこちら
アマレコTV
アマミキ!
アマレココ
アマレコ・ライト
ファンタジーリモート
AMVコーデック



ホームページ
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
ブログ内タグ

アマレコTV ビデオキャプチャ AMVコーデック アマレココ アマミキ! コーデック SC500 動画配信 ファンタジーリモート アマレコライト プラグイン AMV4 SC512 ライブ機能 デスクトップキャプチャ AVX2 FAQ リモートソフト 質問コーナー ニコニコ動画 DirectShow HDキャプチャ 組み換え 4K レゴ 遅延 可変再生速度 解説動画 LEGO XL2420T ベンチマーク Intensity AMV2MT 120Hz 倍速液晶 GV-USB2 アマステ 液晶モニター PS4 Pro デインターレース 32ZP2 Shadow VideoKeeper2 31024 RDT233WX-Z ffmpeg GV-USB AVX Play Alternate designs 31006 RGBキャプチャ RYZEN SD-USB2CAP4 XCAPTURE-1 DirectShowFilter キャプチャーツール Livetube シンクライアント イベント AtomでHDキャプチャ プレビュー 擬似NTSCキャプチャ IntensityPro SD-USB2CUP4 額縁遅延 MPC ハイパースレッディングテクノロジー HT インストール OBS QSV NVEnc 31021 フィギュア Kabelake SSE MonsterX3A XCapture-1 オーバーレイ 音ズレ 録画 HDMI HDCP 32ZP32 SKnet REGZA 液晶テレビ 倍速駆動 リプレイ機能 モノステ ZP3 倍速補完処理 MP3 Haswell 電源オプション LameACM 音遅延 ゲームスムーズモード MonsterXU3.0R DC-HD1 

ブログ内検索
月別アーカイブ
アマレココに関するリンク
お世話になっているソフトのリンク
RSSリンクの表示
管理画面
  • 管理画面